Magic Designing

  1. TOP
  2. メーカー
  3. テンヨー
  4. マジカルチョコレート

マジカルチョコレート

包み紙からチョコレートが描かれた4枚のカードを取り出します。カードはそれぞれビター、スイート、ホワイト、ストロベリーで、銀紙が半分めくれた絵柄です。

この中から一枚を選んでもらいます。ふたたび4枚のカードを包み紙に戻します。
相手に選んだチョコを心に強く思ってもらうと、包み紙からチョコの破片がポトリと落ちます。

カードを取り出すと、相手の選んだチョコのカードだけ角が欠けてしまいます。

テンヨー「スペシャルマジック+1(プラスワン)」という毎年通年で行なっているキャンペーンで配布されているマジックです。考案者は鈴木徹さん。筆者も含めて鈴木作品を楽しみにしている人は多いと思います。

包み紙からチョコのカードを出したり、強く思うと破片がぽとりと落ちる演出が洒落ています。

鈴木さんらしくグラフィックを巧みに利用した仕掛けと、形状を巧みに利用した専門技法を使わない手順構成の作品です。余分なカードなしに手順を完成させています。

このキャンペーン、毎年クオリティが高く後に商品化される作品も多いです。
2018年3月31日までに応募すれば全員もらえるので、ぜひ申し込んでみてください。
http://www.tenyo.co.jp/magic/spmagic.html

スポンサーリンク

プロフィール

DESIGNMAP
ディレクター
ON VISITINGを制作・運営。
お問い合わせ